fc2ブログ

洪水で日本人が多数死ぬのを画策した民主党政権  民主党政権が球磨川水系ダム中止させた!川辺川ダム中止から11年後に球磨川が氾濫し多数の犠牲者

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓人気ブログランキングFC2 ブログランキング球磨川流域で水害が相次いでいたため、国は支流の川辺川に九州最大級のダムを設ける計画だったが、平成21年(2009年)9月17日に民主党政権の前原誠司国土交通相は就任会見で当該ダム計画の中止を表明した!↓ ↓ ↓その後、有効な治水対策を怠ったまま10年以上が経った令和2年(2020年)7月4日、また球磨川は氾濫した!https://new...
民主党政権が球磨川水系ダム中止させた!川辺川ダム中止から11年後に球磨川が氾濫し多数の犠牲者



deliciousicecoffeeさんの↑にTBを貼ります。

是非お読みください。

当時の民主党員は「立憲民主党」、「国民民主党」、「無所属」などに分割されたが、考えていることは、民主党政権時代とは変わらない蛙の子は蛙。

川辺川ダムやスーパー堤防を中止させたことを今でも誇らしく思っている。

これだけの死者が出たことに蓮舫や前原は何と思っているだろうか?

そういうやつらが推薦するような輩どもにあなたは投票をしますか?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党政権が球磨川水系ダム中止させた!川辺川ダム中止から11年後に球磨川が氾濫し多数の犠牲者

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング 球磨川流域で水害が相次いでいたため、国は支流の川辺川に九州最大級のダムを設ける計画だったが、平成21年(2009年)9月17日に民主党政権の前原誠司国土交通相は就任会見で当該ダム計画の中止を表明した! ↓ ↓ ↓ その後、有効な治水対策を怠ったまま10年以上が経った令和2年(2020年...

コメントの投稿

非公開コメント

辺川ダムがあれば、2020年7月4日の球磨川の氾濫が防げたかどうか検証してみます。

仮に川辺ダムが作られていたとしても、それ単体では川の氾濫を防げなかったかも知れない。
しかし、球磨川上流には市房ダムがある。
これに川辺川ダムが加われば、余裕で今回の水害を防止出来ていたというシミュレーションがある。
https://seisenudoku.seesaa.net/article/if_exists_kawabe_dam.html

2020/07/05(日) 10:11:53 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]

謝ったら負けと思っている人たちですから

日本人の感覚とは少々(大いに)ズレているみたいですね。

これからは球磨川関連の災害は「別名民主党災害」と付け加えましょう。

被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。

deliciousicecoffeeさん

有用なでーたをありがとうございます。
矢張り民主党が川辺川ダムを中止にしなかったら、多くの人が助かり、被害も低く抑えられたことが分かります。
民主党政権は本当に日本に災厄をもたらしました。

蛇足さん

「民主党災害」という名をつけるのなら、第1号とか第50号とか番号づけが必要です。

No title

コンクリートから人へとか言ってましたが、人にすら投資しなかった無策集団でしたからね。
スッカラ菅の北朝鮮送金疑惑を糊塗するために原発事故の被害を拡大させ、どうにもならなくなると自民党に大連立を持ち掛けて責任逃れしようとした唾棄すべき連中です

実時さん

「唾棄」という言葉がぴったりです。
プロフィール

憲坊法師

Author:憲坊法師
コメント、トラックバック大歓迎。
反論も是非。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR